トピックス-15

エレキの若大将

ロケ地めぐり

2003年9月20日、手術から1年と7日仕事も趣味も以前と同じように出来るようになり、東京出張を利用して日光へエレキの若大将ロケ地めぐりを・・・丁度仕事が日比谷だったこともあり、スミちゃんと若大将のデートの場所からスタート!身体の事もあり、ケータイを利用して妻とメールとi-Shotで文字と画像のキャッチボールでリポート兼状況報告をしながらの一人旅。これが結構楽しかった。


今回の旅の秘密兵器ケータイ 「SO505i」

送信
To  妻 携帯
Sub 今から日光へ

今仕事が終わりました。これから日光へ向かいます。体調は良好です。行きの新幹線でゆっくり寝ることができたのでzzz!

 ------END------
受信
    妻 携帯
Sub 日光は何県?

台風が近づいています。天気予報や交通情報をチェックのこと〜!気お付けてシェ〜!!

 ------END------
送信
To  妻 携帯
Sub Re:日光は何県?

日光は栃木県です。今その日光に到着しました。これから中禅寺湖へ向かいます。気お付けて行って参ります。シェ〜!!
 ------END------
送信
To  妻 携帯
Sub Re:レークサイドホテルに到着!!

只今到着!!あの映画『エレキの若大将』のホテルに!体調は良好です。

 ------END------
受信
    妻 携帯
Sub 若大将!

私の分まで見てきてください。そして♪ましょう。「君といつまでも〜♪」

 ------END------
送信
To  妻 携帯
Sub Re:若大将!

明日はi-Shotでリポートします!そして♪歌ってきます「君といつまでも〜♪」を・・・

 ------END------
送信
To  妻 携帯
Sub 生きてます!

昨夜雨が降っていましたが、今は上がっています。きっと晴男?!これからロケ地めぐりです。


 ------END------
送信
To 妻 携帯
Sub レークサイドホテル

これがレークサイドホテルです。


 ------END------


レークサイドホテル

日光レークサイドホテル
  栃木県日光市 中禅寺湖畔
  映画のロケ地。若大将とブルージーンズが演奏した場所
  現在はまったく当時の面影はないが湖畔にあり、芝生をな
  がめながらゆっくりできます。

  残念ながらバーは当日クローズしていました。

日光中禅寺湖
  レークサイドホテルから中禅寺湖畔が一望できます。
  映画ですみちゃんが、湖畔でギターを弾いてる若大将に会っ
  た場所。この日は霧がかかっていて湖がよく見えなかった・・・
受信
    妻 携帯
Sub おはよ〜

レークサイドホテルは今もありましたか?ロケ地ではあの場面が甦るかな〜ヒーローになった気分で新鮮な空気をいっぱい吸ってきてね!


 ------END------

送信
To  妻 携帯
Sub Re:おはよ〜

了解!今は若大将?!いや青大将?!になった気分で新鮮な空気をいっぱい吸ってきます。


 ------END------

送信
To 妻 携帯
Sub 今、戦場ヶ原!

今、若大将とすみちゃんがデュエットした戦場ヶ原の写真送ります。(オマケ有)我が家のすみちゃんへ


 ------END------


戦場ヶ原
送信
To 妻 携帯
Sub オマケ



 ------END------


梅宮辰夫の人形
戦場ヶ原にはこんな
ものがありました・・・
奥日光 戦場ヶ原
  ここですみちゃんと「君といつまでも」が歌われました。
  湿原で現在は展望台までしかいけません。
  「君といつまでも」は最後の「♪いつまでも」の歌い方が映画で
  は違います。keyがCの場合「♪ドシラ
ド」⇒「♪ドシラド」
  ちなみに、「しあわせだなー」のセリフを若大将がすみちゃんに
  言った場所は「日光山 中禅寺」

受信
    妻 携帯
Sub Re:オマケ

現地は満喫しましたか?帰りは気お付けて帰るんですよ。こちらは雨が降り出しました。忘れ物ないように!


 ------END------

送信
To 妻 携帯
Sub オマケ

了解!!満喫しました。雨もふらず・・・


 ------END------

とっても便利な通信機器
二人の必需品でした。

現在、大阪松坂屋で「愛と未来のために」と題した「加山雄三の世界」展が
開催(9/18〜23)されており、特に翌日はサイン会やラジオの公開録音が
あるために時間がなくゆっくりすることが出来なかったことが心残りですが
映画から38年たったロケ地巡りは便利ツールもあり、結構楽しかったです。


  戻る